案件に振り回されて、こっちを書く余裕がまったくありませんでした。
どんな忙しくても『たとえ1行でも、毎日書くぞ!』というブロガーの宣言を見ることも少なくありませんが、ボクは無理です…。
クライアントもブログ開設にあたり、当初は張り切りますが、日常業務に追われると、どうしてもネタづくりに苦労してくるようです。
企業がビジネスとして運営するブログの場合、カレンダーの最終投稿日が2ヶ月、3ヶ月前になっていると、やはり対外的に「サイト運営のやる気」が疑われますよね。
ブログに限ったことではないですが、Webサイト運営を日常の業務フローに落とし込まなければ「当初のやる気」を継続することは難しい、という事実。
ちなみに、このブログのアクセスログなんかを見ると、投稿をサボるとアクセス数が下がる、っていうのが明らか。もうちょっとしたら、またマジメに書いていこうと思ってます。
コメント