最近のトラックバック

« 只今、模索中。 | メイン | 1年後に »

2005/04/18

コメント

Nagarazoku

ハジメマシテ。

TypePadのトップにリンクがあったので飛んできちゃいました。

なるほど、Webサイトの構築やプロデュースは時間との戦いですね。アタシの近しいトコロでもそのクチの仕事を生業にしているヒトビトがいるので、ハタで見ててもわかります。アタシが関わるのはもっぱらバックエンドやインフラストラクチャ関係なので、あまり圧力はかからないので申し訳ない限りです。

デモ、同じ売り上げで見れば、短納期であるほうが効率は良くなるように見えるからムズカシイところですね。

っと、スイマセン他愛のないコメントで。

realpad

どうもです。通りすがり大歓迎です。
もっぱら「時間」がストレスですね…。もっとも、追い詰められないとエンジンがかからない人種が多い業界です。クリエイターに時間を与えたいというのは大義名分…。「時間」が欲しいのは自分だったりして。
短納期で片付けられるものは、本当にその企業のサイト構築の目的のために創られたものにはならないと思うんですよね。その先に何か得るものを考えれば。
但し、短納期の中でいかにその目的を達成できるか?って要望に応えるのもまたひとつの回答ですねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。