最近のトラックバック

« デザインとメンテナンス | メイン | Webサイトの平準化 »

2005/10/26

コメント

orange and chocolate

以前の職場の上司がBCP(business continuity plan:業務継続計画)の仕事をしていました。重要データを世界の数カ所でバックアップし、どれかがダメになっても業務に支障をきたさないようにするリスクマネジメントなのですが、このウィルマは、まさにそのリスクですね。
遠くフロリダでの被害の処理を日本でするとは、オンラインの世界って国境がないなぁ、と実感します。

RealPad

メールの送受信ができない状況ってのは、今のご時世、ことビジネスにおいては致命的。サーバーダウンは当然、目の前のPCがクラッシュしてデータが無くなったとか、それこそ個人情報が流出した、みたいなことを他人事のように聞いているうちはそのリスクはなかなか意識できないんですよねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。