最近のトラックバック

« ストリートワイズ | メイン | 格差は広がる »

2005/11/06

コメント

Tan

どーもです。紙??と聞いて思い出したことがあったもので。編集プロダクションの友人の受け売りですが。
最近はWebと会社案内(紙)はその目的が違って、掲載する内容も違ってきているようです。Webのない会社とある会社じゃ会社案内(紙)の作りも違ってくるらしい。うまく住み分けしているらしいです。
でも、それはそれぞれの良さが発揮できるよう両方を一緒に企画しての場合で、編集やライターの腕の見せどこなんだけど。。。なんて言ってました。

RealPad

いつもお世話になってます。
ボクのエントリーも浅はかな内容でしたがおっしゃる通り。

紙とWeb、その他も当然ありますが、どれかがベースになって、それの見せ方が変わっただけではあんまり意味も無いですよね。
そのツールの利用目的やターゲットによっても当然、同じものになるはずはないですし、それぞれのツールの旨味を引き出さなくちゃなりません。まさに“スミワケ”ですよね。
なおかつお互いがブラッシュアップされなくちゃならないわけですし、相乗効果も狙わなくちゃなりません。
Webに関して広報的な一面からだけ見れば、特定のエリアに向けたものなのか、はたまた一定の年齢層に向けたものなのかなどによってそのメリット、デメリットもありますし。

Webへの期待値が高まり、今後、企業広報になくてはならない存在になればなるほど、Webで何が出来て何が出来ないのか?という情報も発信していかなくちゃいかんですね。

この記事へのコメントは終了しました。