「インターネット広告」の需要が順調に伸びている様子。これを含む形で「ウェブマーケティング」という切り口もあるのですが、純粋な「広告」として考えれば、「overture」、「Googleアドワーズ」などのPPC広告、アフィリエイト広告がそれになると思います。それぞれ入札型、成功報酬型とスタイルは違えど、費用対効果の高さが「売り」です。(「売り」になってます。)
「PPC広告」に関して言えば、キーワード、キーフレーズの選定が重要で、当然、ユーザーがどんなキーワードで検索するか?ということがポイントになります。SEO的な要素を大いに含みますね。ユーザーが検索したキーワード、そのユーザーは確実にそれに関連する情報を探しているわけですから、この時点で、絞りこまれた“見込み顧客”になっている訳です。他の媒体広告と比較したい部分はここ。
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