本日は、とある食品販売店の方とお話しする機会がありました。
今年の3月にオープンしたばかりの新しいお店で、店舗の責任者の方も意気込みも高く、これから十分期待できる要素を持つ商材をお持ちです。
まず、地元での認知度を上げるために、広告媒体の一つとして利用する。というお考えがあったのですが、販路拡大の為にも、ぜひECサイトでの展開に力を入れていただきたいと思っています。
具体的なプランニングに関しては、これから先の話になるので、まだなんとも言えないのですが、ECサイトを構築する、しないではこれから先の1年、2年の商売上の収益は大きく変わってくると思われます。実店舗とは別に、『可能性』で言えば、全国レベルの販路を得るわけですから。
もちろん、全ての商材/サービスが大成功を収める訳では無いですし、Webサイトを構築したから、後は放っておいても良い、という訳ではありません。いかに戦略的に運用していくか?というところが重要になってきますね。
コメント