最近のトラックバック

« EIP(企業情報ポータル) | メイン | Google Maps API »

2005/08/11

コメント

orange and chocolate

こんばんは。
言葉ネタだったので、食いついてしまいました(苦笑)。
確かにIT用語って広く使われているけれど、意味がわからないものが多いですね。
知ったつもりで使ってしまって恥をかいたりしますが、知らないと開き直るのもどうかなぁ、と思ったり。
さて、最近聞いた新語で「へぇ~」と思ったのに「カスタネット娘」というのがあります。
駅などの階段をサンダルやミュールで「カツカツ」と音を立てながら歩く女の子たちを指した言葉だそうです。
言葉は難しいけれど、こういう新語を見ると、着想のおもしろさや言葉の柔軟性を感じますね。

RealPad

こんばんわ。
確かに。マーケティングやCSRを話をするにあたってはカタカナ、アルファベット表記が多すぎですよね。
特にアルファベット3文字。頭文字で構成される用語にはやられます。

意外な新語も皆が使えば、それはスタンダードなものに。言葉はつくられていくものなんだな、と実感しますね。

この記事へのコメントは終了しました。