最近のトラックバック

« Webへの期待、得られる成果 | メイン | サイトを公開して大団円… »

2006/02/13

コメント

with勇気と希望

webがないとまずい、と思っている会社は多くても、明確な課題意識がある会社さんは少ないでしょうね。どの部署で予算を持つのかというところで一気に萎えるケースにも遭遇しました。部分から全体にキレイに広がれば苦労しないんですけど。。。

たぶん何でもそうなんですけど、「このお悩みーweb=結果」というコトを、いちいち具体的な答えにして乱打しないと、結構分かって貰えないもんじゃないですか?私の中のリアルさんのイメージって、そういう「具体的な答え」をいっぱい知ってる会社。webを使い込んだり、新しい使い方を教えてくれたりする数少ない会社なんですよ。どんな相手にも何かしらマッチングする答えを隠し持っていそう(笑)。
そっか、だからわくわくするのかも。

RealPad

姉さん、どうも。こんばんわ。

「答え、持ってますよ!」とハッキリ、キッパリ言えたら格好良いんですが、現状の課題分析までは出来ても、その課題をクリアするには、やはり試行錯誤の繰り返しですね…。
クライアントと一緒にモニタリングをして、長中期的な取り組みで共に解決していくパートナーシップの方が重要ですもん。
何かと、短期決戦したいという漠然とした期待をもたれるケースも多く、Webってつくづく都合の良いツールだなぁ、と苦笑してしまいます。

道具はある、と。
いざ、狩りをするぞ!という時に“勇気と希望”が必要なんですよ。道具を磨いて、獲物を見ているだけでは狩りはできないですからねぇ。

「わくわく」はまさに“勇気と希望”ですね!

この記事へのコメントは終了しました。