一時期ほどの慌しさも落ち着いたので、たまりにたまったデスクワークなどをやってます。『会社案内』などを見直し、再構築。
業界的には、『会社案内』は“ウェブ”で事足りるはずなのですが、やはり、初めてのクライアントを訪れる際に、名刺1枚って訳にもいかないので、それなりのツールも持っています。今、手元にあるのはおよそ2年前に作成したものなのですが、ここ2年で会社が訴えたいことはやはり変わってしまったようです。(なので、最近は「持ってない」と言ってました。)
理念とかそういうのは変わらないのですが、実績(デザイン)の醸し出す時代性や商品/サービスは、今、掲載するにはちょっとお寒い内容です。
世間一般のウェブに対する価値観も変わってきてますし、ボクらがお手伝いできることも変わりました。案外、外部から見たら、そんなには変わらないのかも知れませんが…、ウェブへの取り組み方、その考え方はまるで別の事業体の様。
もっとも、この業界で何年も同じことを続けていては、あっという間に時代錯誤になってしまいます。